11月のぴよ


爽やかな秋の日。ぴよちゃんルームに行きました。
先生へのあいさつもそこそこに、真っ先におもちゃへとかけ出すこっこ。
そして、また車のおもちゃでひとしきり遊び、
「はい、お片付けですよ」と言われた途端、
今回はだまって出口の扉へ移動し、「(外へ)イク」と言う。
はあ〜。進歩したのかしていないのか。。(T_T)
少しがんばってみたけれど、初めの歌が終ったら泣きがひどくなり退場。
こっこは、念願の外(園庭)に出たけれど、今日は先に園児達が遊んでいました。
その中の一人の子がこっこに話しかけてくれたけれど、
こっこが保育園のボールをもった途端、
「舞台の上では、ボールを使っちゃいけないんだよ!!」
(舞台なんて屋外には無い??けれど、きっとその子が室内で言われていたんだろう)
と強く言われ、こっこのボールを持っていた手を強くはじきました。
それで、我が子はショック(@_@)を受けてしまい?ずうっと
「ボール、ツカッチャダメ」「ボール、ダメ。。。」と、
帰る時までつぶやき続け、メソメソしていました。
打たれ弱い我が子。。。情けない。
でも、「こういうことはこれから腐るほどあるんだよ。強くならなきゃ仕方ないんだよ!!」
と心の中で思った母でした。
強くなろうね!!
写真は前回のシャボン玉です。