ラオスの布


ぜひ一度見てみたかった「ラオスの布」展。
豊橋の「ギャラリー濫觴(らんしょう)」さんでやっていることを知り、がんばって行きました。
ばあちゃんとこっこも一緒。
とっても素敵な手仕事の作品や織物があって、見てるだけで楽しかった。
刺し子の作品も目の細かいものばかりで、ただ感心。
私には到底真似できません。
写真はレンテン族の方が作った布のバック。
他にも魅力的な作品がいっぱいでした。
でも、こっこがぐずぐずだったのですぐにお昼に。
豆茶」というお店で日替わりランチを頂きました。

玄米ご飯に素材を生かした薄味のおかずでほっと一息。
この後付き合ってくれた我が子へのごほうびに、公園で遊びました。
落ちているどんぐりを夢中で拾い(またか)、
鳩を追いかけ回して喜んでいました。
「ドンギー(どんぐり)」「ハ〜ポッポ(ハトポッポ)」と、一生懸命話しています。
こうして今日も一日終わりました。
ばあちゃんにもとってもお世話になりました。ありがとう。m(__)m