なごやかな古民家

この間の休日、ゴジカラ村の古民家「ほとぎの家」で、
小さな「なごやか市場」をやっていると知り、興味があったので行って来ました。
最近「古民家」に弱い私。何か楽しいことやっていそうな気がして。
土間や縁側に所狭しと並べられた商品。
手作りの編み物や靴下、天然酵母パン、
ナチュラルスイーツや自然農野菜など色々。
奥の座敷には囲炉裏があり、ぐつぐつ煮えている大鍋の中にはお味噌汁が。
ちょうどお昼時でした。
もうもうとした湯気が立ち込め美味しそう。。

私は、こっこもいたのでさっと見て帰りましたが、
そこで「SADAOYA」さんという流木アートを作っている方の作品を買いました。
伊良湖まで、流木を拾いに行っているそうです。
私が手に入れたのは写真のフレーム。
潮に流されたのか、朽ちた木肌がいい感じ。
それが、流木の魅力ですね。
どうやって飾ろうかな。