髪を切るのはイヤ

東山のポップコーン

また、こっこの髪の毛が伸びてきたので切りたい私。
でも、なかなか切らせてもらえません。
お風呂ですきバサミを使って切るのですが、
ギャアギャア泣き叫んで動き回り、嫌がって大変。(>_<)
「3日計画」位でカットをしようと思ってるのに、
なかなかはかどりません。
今日はバリカンを使用してみたけど、これもダメ。
髪の毛を引っぱられる感覚が嫌みたいです。

「歯磨き」は、以前よりできるようになり、
仕上げ磨きも上手に口を開けてくれます。
「はみがき、じょ〜ず〜!!」と褒めながらやっています。
その時々で「やれることやれないこと」が日々変わっていく我が子。
面白いけれど、その都度手をかえ品をかえ。。ですね。
写真は先日の動物園のポップコーンを食べる親子。