ヨガでリラックス

柿の木に登る

マタニティヨガに行ってきました。
こっこの時も、ヨガは何度か行きましたが、
今回の産院の教室は初めてでした。
静かな音楽を聴きながら、
いくつかのポーズをとります。
合間にリラックスする時間が設けてあり、
短い時間ですが、気持ちよく寝そうになります。
体が固いので、うまく先生の真似ができないポーズや、
キツイ体勢のものがあり「ヤバい」と感じました。(>_<)
あと、やっているうちに腰も痛いことに気づき、
「普段気づかないうちに負担がかかってるんだな」と改めて実感。
足腰をもっと鍛えておかないと、
後からひどい目に遭いそうな予感。
でも、毎日子どもの後をついているだけで、
なかなか運動できないんです。(言い訳)
写真は木登り中の我が子。