換気扇だけ


今までずっと手を付けずにいた「換気扇」のお掃除をしました。
案の定汚れを取るのが大変。
ぬるま湯に漬けながら、ゴシゴシこすりました。(>_<)
洗剤等使ったので、こっこはその間、
じいちゃんと外で遊んでもらいました。
こういうとき本当に助かり、有り難いです。
写真は、アンパンマンのおもちゃのボール。
あんまりかわいいのでパチリ。
こっこのクリスマスプレゼントです。
かまどを開けると、「チーン!」と音がして、
「パンが焼けたよ(ジャムおじさん)」「わあ〜美味しそう(バタ子さん)」
なんて言うので「パンタベタイ!」としきりに言っています。(^_^;)
今日は換気扇の掃除をしただけで疲れてしまいました。
中途半端な姿勢でレンジを掃除するのがキツかった。。