打たれづよく

いこまい館クッション

久しぶりに「いこまい館」に行ってきました。
お友達とランチした後、
2階の「おもちゃルーム」でしばらく遊びました。
ちょっとはしゃぎ過ぎて遊具にぶつかり、口の中を切ったけど、
少し泣いただけであとは平気でした。
強くなった強くなった。(^^)
他のお友達が遊んでいたままごとの道具を、
こっこが何気なく取った時のこと。
相手の子が泣き出し、それを見て慌てたこっこは自分ですぐ
「ドウゾ」とおもちゃを返していた。
それから、目に涙をいっぱいためて私のところへ戻ってきた。
「ビックリしたんだねえ」
「そういうこともあるよ」「すぐ返したから大丈夫だよ」
「今はあの子が使ってたんだよ」と話してやった。
小さい幼児なりに、色々感じる所があるのでしょうね。
「サンポ、イク」と、本人そそくさとその場を後にしましたが。。(^_^;)
体は打たれづよくなってきましたが心はこれから、かな。
もちろん、そのあとは「けろっ」としていました。
色んな成長が見られて、面白いです。