お互い気をつけよう

なばなの里2

先日、こっこが怪我をしてしまいました。
座っていた父さんの足につまづいて、机の角にこめかみ下の眉毛付近を強打!
「ゴン!」とものすごい音がしました。
両手におもちゃを持っていたので、手もつけなかったようで、痛さで号泣!!
皮膚はこすれて、ちょっと白いお肉?!が見えていました。
ああ。。すごく痛そう&かわいそう。。(T_T)
こういうとき代わってあげられたらと、本当に思います。
(後で見たら、机の角もへこんでいました。)
結局、病院に行くほどでもないという親の判断で、今日に至っています。
(縫う怪我でもないので)
でも、傷痕が広く化膿が心配。そして痕が残りそうな気も。
心配しだすときりがない。(^_^;)
実は、昨年の秋ごろにも座っていた私の足につまづき、
目の下を机の角にぶつけ怪我をしたのです。
ようやく、その傷が薄くなってきたと思ったら。。!
その時主人には「お前が悪い」と言われました。
なので今回「こんなの、こっこが悪い」と言う彼の言葉を聞いて、ちょっと「ムッ」
しかし。。泣いている我が子を見て悪かったと思ったのか、
いつもより神妙な面持ちでいたので、これ以上私も何も言えなかった。
「お互い気をつけよう」ということです。
ひどい擦り傷がなるべくきれいに直る方法を知っていたら、
どなたか教えてください。
ちなみに、今は「キズパワーパッド」という自然治癒力を高めるものを貼っています。