「まどまど」と遊ぶ

仲良くテレビ

久しぶりに、まどまどちゃん親子が遊びに来てくれました。
会ったのは半年以上前。
でも、色んな子の成長を見るのは楽しいです。
おしゃべりも上手になっていました。
そして。。お互いを意識して笑い合ったり、
一緒にテレビを見たり(画面近すぎですが)
楽しく過ごしました。
こっこは、パワフルなまどまどちゃんに圧倒され、
少し涙ぐむ場面も。
どうやらまどまどちゃんは、「自分より上(強い)」と認識したようです。
体の大きさで決めてるのか、何なのか。。??
まどまどちゃんは、「ジャングルジムの上に乗ること」を
今までしなかったようですが、こっこの登る様子を見て今日、
ほとんど頂上まで登ることができました!
お友達効果はすごい!!
そういうこっこも、まどまどちゃんの「おままごと」に初めて付き合い、
困惑しながらも新しい遊びを覚えたようです。
だから育児はおもしろい!ですね。(^^)