宝探し


ずっと行ってみたかった「couture」さんへ行きました。
古道具や作家もの、ハンドメイドの雑貨を扱うお店です。
小さな店内には、ぎっしりと置かれた雑貨がいっぱい♪
宝探しのように、ずっとお気に入りを探していたい素敵な空間。
でも、こっこもいたのでさっと見ることに。
そして写真のタグと古い鍵を購入しました。
私が行く雑貨屋にはよくこういうのが置いてありますが、
ここは値段がリーズナブルだったので買いました。
帰り際、店主さんが「おかし食べる?」と聞いてくれました。
こっこはすかさず「アリガトウ」とお礼を言い、受け取りました。
包みを開けると、小さなお菓子がいくつも入ってる!!
大した買い物もしてないのに頂いちゃって。。という感じでした。
もちろん、こっこはごきげん♪です。
中にあったラムネを見つけ、
「スッパイネエ」と顔をしかめながら嬉しそうに食べました。
次の日になっても「マタ、オカシタベル(から行こう)」と、
雑貨屋巡りに乗り気な我が子なのでした。(~_~;)