5年で交代みたいです

ピースの練習

最近の車で聴いているCDは「NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト きみのこえ」少し前に借りてみました。
今日もこっこはその中でお気に入りの「夢の中でダンス」という曲を、
「モウ、イッカイ!」と何度もリピートして聴いていました。
私は特に自分がが好きな曲を子どもにも、
「こっこ、これ好きでしょ?」なんてすすめていたのですが、
我が子にも「好きな曲」があったということが、この「モウイッカイ」で判明しました。
もちろん、他の曲も楽しそうに聴いたり、ふとしたときに口ずさんだりしています。(^^)
その歌がやっているTV「おかあさんといっしょ」の効果は絶大です。
そんなTV番組の歌のお兄さんとお姉さんが、明日から交代してしまいます。
このニュース?を知ったとき、軽くショックでした。(T_T)
子どもをもつまでは、正直子ども番組に出てくる人に興味はなかった私。
でも、子どもと一緒に番組を見るうち、ここに出る人たちは歌も歌えて踊りも踊れていつもニコニコしていて、
本当にオールマイティに「できた人間」じゃないとなれないな〜なんて妙に感心していたのです。
ひろみちお兄さんもいなくなっちゃうし。。寂しいです。