子どもたちに絵本を

椅子に座って

先日、いっこのお祝いに頂いた「図書カード」を使って、
こっこといっこに絵本を買ってやろうと、
行ってみたかった子どもの本専門店「メルヘンハウス」へ出かけました。
ついでに、ギャラリーでやっていた「レイク・カーロイ」展も覗いてきました。
ハンガリーの絵本、可愛らしいデザインで目を楽しませてもらいました。
店内の絵本はさすがに充実の品ぞろえでした。
ゆっくり選べるとよかったけれど、
いっこもいたのでさらっと見て回りました。
そして、こっこの好きそうな本といっこの本を買いました。
でも、結局は母好みの本を買ったって感じかな。(~_~;)
これからもちょこちょこ通いたい本屋さんでした。
長いお付き合いになるといいな。
皆さんのお勧めの絵本などありましたら、また教えてくださいね。m(__)m