おからクッキー


こっこの体調が昨日より大分よくなってきました。
皆様からの温かい言葉、嬉しかったです。
ありがとうございました。m(__)m
食べ物をあまり受け付けなかったこっこが突然
「クッキータベタイ!」と、言い出しました。
そこで、ホットケーキミックスを使った簡単クッキーを作ることに。
先日、Eちゃんが焼いてきてくれた「にんじんクッキー」のレシピ。
「にんじん」を「おから(←またか(~_~;))」にして作ってみました。
電子レンジの機能を使って焼いたせいか、アレンジしたせいか、
できあがってみると「クッキー」というより「スコーン」っぽい仕上がり。
ソフトタイプのクッキーって感じ?
「できたては熱いから、フーフーして食べてね。」と言うと、
フーフーして、待ちきれずにすぐ食べていました。
「美味しい?」と聞くと「ウマイ」の返事。
気にってくれたようで、母も嬉しい。(^^)
その後、夕食も多少食べることができました。
これで、体調が落ち着いてくればひと安心です。