アイスクリームの日

フリースクープナイト

5月9日は「アイスクリームの日」でした。
そこで「サーティワンアイスクリーム」の「フリースクープナイト」に行ってきました。
当日のイベント時間内に店頭でユニセフ募金に協力した人に、
お好きなシングルコーンを1コプレゼントするという企画。
昨年は行けなかったので、ぜひ行きたいとウキウキして出かけました。
すると。。お店のある一角は異様な雰囲気。
ずらっと長い行列ができています。
どうやら、引換券を配って並んでいるようです。
「結構人が集まるんだ〜」と感心しながら、
募金をして引換券をもらいました。
私が選んだフレーバーは「キャラメルチョコレートクランチ」
5月のオススメです。キャラメル好きなんです(^^♪
こっこも一緒に連れて行こうと思っていたけれど、
丁度イベントの時間中に寝てしまいました。
ざ〜んねん!アイスにはありつけず。。
親にくっついて、小さいお子さんもたくさんいました。
小学生くらいの子も自分のお小遣いから募金して、
アイスがもらえたら、嬉しいだろうなあと思いました。
ちょこっと幸せ&よいことをしたという気分を味わうことができ、
楽しかった☆です。