クラフトフェアまつもと2008

あがたの森公園

松本に一泊し、翌日は「クラフトフェアまつもと」に行きました。
これが今回の旅の目的。一度行ってみたかった。
朝食は「民芸茶房まるも」でモーニング。
重厚な松本民芸家具が置かれ、落ち着いた大人の雰囲気。
ちょっと場違いかも。。(~_~;)と思っていましたが、
赤ちゃん連れでも、嫌がらず?接客していただきました。
そして、フェアが行われる「あがたの森」まで、てくてく歩きました。
行ってみると、本当にひろ〜い公園で大きな木が繁る場所でした。
木陰は涼しいし、木造の古い建物も趣があって素敵。
でも、もう人でいっぱい。さすが、全国区のフェアだわ〜。
木工芸、陶器、金属製品、染織工芸品や食べ物の屋台。。などがいっぱい!
どれもじっくり見たいけれど、やっぱり子連れ。
子どもの相手をしながら、ばあちゃんと交代で敷地内を見て回りました。
奥には子どもの遊べる遊具もあり、こっこはそこで体をたっぷり動かして遊ぶ遊ぶ。(^^)
砂遊びもしました。楽しそうに遊んでくれたのでよかった!
けっこうお子さんもたくさんいて、大にぎわいでした。
天気が少し心配だったけれど、雨も帰る頃まで降らなくてラッキー☆
色んな素敵な店を見ましたが、その中の何件かでちょこちょこ物を買って。
楽しかったな♪その中で気に入ったのは「antos」さんと石木文さんのお店。


雰囲気や色合いが私好みでした。
こうやって普段お目にかかれない作家さん達に会えるのも嬉しい。
そして。。「mokodi」さんの展覧会に行きそびれていた「katakata」さん。
丁度帰り際にお店が出ているのを見つけ、これまた嬉しかったです。(#^.^#)
あ〜〜満足満足。おばあちゃん、こっこいっこ、付き合ってくれて本当にありがとうm(__)m