大きな紙に

絵の具を足につけて

幼稚園体験教室も3回目。もう慣れたものです。
今日は「大きな紙に絵を描こう」です。
クレヨンの他に、絵の具も使わせてもらいました。
こっこは絵の具初体験!
水は好きなので、筆を絵の具に突っ込んでかき混ぜては喜んでいました。
汚れる準備は「ばっちり」にして行った今回。
ボディペインティング?!するぐらいの勢いで、描くことを楽しんでほしい私。
なのにこっこは初め、「やらないの!」と言って、ちまちま筆で遊んでいました。
でも、他の友達やMちゃんが大胆に絵の具を足につけたり、絵の具で手をすりすりしたりと、
楽しそうにしているのを見て、ちょっと興味をもちはじめ。。
そのうち、絵の具を含んだマットに足をぎゅっ!!
紙の上にペタン!ペタペタ。。ぺタ、すって〜ん!!
ありゃりゃ、滑って大きな尻もちをついちゃった!(+_+)
その後、ふっきれたように絵の具の感触を楽しみました。
そうよこれこれ、家じゃあなかなかやらせてあげられないから、こういう体験をしてほしかったのよ〜。
一人でやるより、こういうのは大勢でやるからまた楽しい。
母さんもちょっとやってみたかったのでした。(^^)