mado cafe

mado cafe

やっと行ってきました「mado cafe」
miyuzu1さんが紹介していたお店。
「joia」にショップカードがあり、一度のぞいてみたかったカフェ。
想像通りの素敵空間!でした。
どこをとっても絵になる店内。。
ランチメニューはサンドイッチとカレー。
こっこに聞いてみたら、迷わず「カレー」を注文しました。
オクラの入ったサラダ、レンズ豆ととうもろこしのスープ、
夏の焼き野菜がのせられたカレーが出てきました。
たっぷり野菜がとれてよかった♪です。

我が子も気に入って、よく食べていました。
内装は「フレンチジャンク」な雰囲気。
隣の席の方が「和風もいいけど、こういうのもいいね」
と言っていました。私もそう思う!
所々置かれた味のある小物や、古びた風合いの什器も素敵です。

「ジャンクなもの」今ブームですよねぇ。
私は今、日本のジャンクなものに心惹かれます。
洋風にも和風にもなる「ジャンク」が特に好き。
そして、シンプルで長く使えそうなものが好き。
色々見ていくうちに、自分の好きなものが分かってきます。
。。なんて言いつつ、フレンチやアジアも好きな私。
他にも好きなものがいっぱい!!(~_~;)。。なかなかまとまりませんわ。
何気ないものでも、調和がとれた空間の中にあると、「素敵」度が上がります。
久々に「美しい調和」を見させてもらった「mado cafe」でした。