美味しい魚がちょこっと

なすじゃこと鯛の塩焼き

「なすとじゃこの炒め煮」をつくってみました。
じゃこをカリカリにし、しっかり炒りつけます。
味は醤油ベースで、ご飯がすすむしっかり味。
なすもトロリとして美味です。
まだたくさん「なす」がお家にある人はぜひオススメ。
最近「美味しい魚がちょこっと食べたい」と思うようになりました。
それで「鯛の塩焼き」こんがりと焼けた皮と白身が美味しい。
特別な日でなくても、焼いちゃう。
こういうとき、魚焼き器は便利です。
こってり&がっつりを自負していた我が家ですが、
最近お肉を食べると後から胃にもたれるように!?
体質が変化したのか、歳のせいなのか(T_T)。。と思っていたら、
母に「単なる夏バテででしょ」と一言。
なるほど(~_~;)そうかも。