みんなで水遊び

体験教室水遊び

今日は幼稚園の体験教室。「水遊び」の日でした。
園庭や園舎が開放され、「へ〜こうなってるんだ」と見学しながらウロウロ。
同じくらいのお子さんや、赤ちゃんを連れたママで大にぎわいの園庭。
2,3箇所に屋根付きの簡易プールが設置され、砂場は「どろんこ遊び」もできます。
こっこは「入っていいよ」と言われて真っ先にプールに入り、
楽しそうに水遊びしていました。
途中、先生が穴あきビニール袋を持って水をかけてくれ、
そこに子ども達も群がっていました。
人が多かったせいか、知り合いにもたくさん会いました。
小中学校の同級生、体操教室で一緒だったお友達、
ずっと前に習っていたベビーサインの時の赤ちゃん友達とも!!。。
下のお子さん(Kちゃん:いっこと誕生日が1日違い)も生まれていて、ビックリでした。
MちゃんやJくん、Yくんにも会いました。

水遊びを満喫した後は、室内遊びコーナーで絵の具を「塗りぬり」
そのうち「ぺったんしたいの」と言い出し、
またまた足を絵の具まみれにして、遊んでいました。
今日もいっぱい遊んで、我が子は大満足!!
私はママ友達にたくさん再会できて嬉しかった(^^)♪です。