はすの花咲いた


昨日、買ったはすの切り花。
「このつぼみのままで、花は咲きませんけれど、いいですか?」
と言われたけど、連れて帰ってきたもの。
それが。。今朝起きてみたら「花が咲いてる!」嬉しい〜〜!
八重?のような花びらのはす。
咲くとは思っていなかったので、ちょっと得した気分(#^v^#)
早速、こっこに見せて写真に収め。。
最後に、いっこが花を触ったら「バサリ」と花びらが散っちゃった。。
ああ、あっという間の儚い命。。(T_T)
それでも、水鉢に花びらだけ浮かべたりして。
「れんこん」のお土産をちょっと紹介。

まず「れんこんクッキー」生地にはす粉入り。
れんこんのワンポイントがとにかく可愛い☆




そして「はすの実の甘納豆」
またまた、ヨーグルトに入れていただきました。
あと、写真はないけれど「はす粉のシフォンケーキ」
ふわふわで、すぐにペロリと食べちゃいました。
花見だけでなく、こういう楽しみもあるから、お出かけはやめられない。(^^)