いっこ6ヶ月の成長

足をアムアム

いっこも喃語がたくさん出るようになりました。
そして、神経もつながってきたのか、手で足をつかめるようになりました。→
寝返りは時々やるくらいですが、ちょっと横になって眠ることもしています。
運動面は少し、上の子よりのんびりな気がします。
ミルクはゴクゴク、たくさん飲んでいます。
下の歯に続き、上の歯も生えてきています。4本そろうのも時間の問題。
黄昏泣き」が増えてきて、夕方はずっと泣いています。
なので、泣き泣きのままお風呂に入って、ねんねということも多いです。
ただ、一つ困るのは下の子が泣くと、上の子も泣き出すこと。
「いっこが泣いてる、泣いてる〜〜」「泣かないで!」と自分も泣き出し。。
いっこが泣くのが気に入らないようです。
「だいじょうぶだよ」と言って落ち着けるときもありますが、
本人や(下の子の)体調が悪いとそうもいかず、いつまでも愚図っていて大変。。です。
さらに自分も体調が悪いときは。。サイアクです。(>_<)
でも、がんばる。