夏風邪

バンボに座れるよ

いっこのアレルギー検査の結果を聞きに病院へ行きました。
結果は「アレルギーはない」とのこと。
主に食物で検査してもらいました。
これで、離乳食は安心して始められそうです。
。。が、ついでのつもりで診察を受けたら、
「あ〜、のどが赤いですね。ヘルパンギーナです。」とお医者さん。
「えっ。。、泣きすぎて(←よく泣かしっ放しにしている(>_<))赤いだけじゃあないんですか?」
口内炎もできています」え〜〜〜っ!?
ヘルパンギーナ」は、ウイルス性の夏風邪のようなものだそうです。
一体、どこでうつったのかしら。。
幸い熱はなく、このまま2,3日安静にして治ればよいそうで、安心しました。
。。でもこの後、私もどんどん体調が悪くなりダウン。
頭とのどの痛み、体がだるくて動けない。
同じ病気?!になっちゃった!!(T_T)
何だかいっこより、私の方が重症みたいでした。
そして、やっと今朝体調が落ち着いてきました。
この間、いつも以上に相手をしてやれなかったこっこ。
「おかあさん、たいちょう、よくなった?」と聞かれ、
「うん、だいぶよくなったよ」と答えると、
ニカーッと「満面の笑み」
。。こっこも寂しかったんだよね。ごめんね。。