アクアトトぎふ

アクアトトぎふ

一家で「アクアトトぎふ」に行きました。
ゆうちゃんのように魚をじっくり。。見ることはできませんが、喜んではしゃいでいた我が子。
ちょうど夏休みが始まり、イベントもたくさん行われていました。
そこで参加した「ケロリンピック2008」
カエルにちなんだ競技を館内の各チェックポイントで行うという遊び。
カエルのようにジャンプしたり、「ケロケロ」と大きな声で鳴いたり。
こっこはこのイベントがえらく気に入って、何度も大声を出していました。
アクアトト」はできた頃に行った以来。
そのときにはなかったアシカショーがあったり、
ゾウガメやカピバラも飼育されていてビックリ!!
また、中庭には、鯉のえさやりやザリガニ釣りができる場所がありました。
こっこは、大きな口を開けた鯉に、頭から食べられそうなくらいの勢いでエサをやっていました。
エサやりもとても気に入り、終始嬉しそうにしていました。
写真は、長良川の魚の展示水槽の前で。