庭付きの一軒家

イゾレのお庭

大好きな「cholon」の新しいお店がオープンすると聞き、行ってきました。
名前は「isole´e(イゾレ)」小さな庭付きの一軒家で、「cholon の離れ」
という意味が込められたお店だそうです。
入り口から、どこかのお友達の家に遊びに来た感覚に。
スリッパに履き替えて中へ入ると、古い民家を改装してできた素敵空間が広がっていました。
真っ白に塗られた建具や店内。
それぞれの部屋にもテーマがあり、台所はキッチン雑貨、
ある部屋は文房具。。。といった風に雑貨が置かれていました。
もちろん、お庭にはガーデニング雑貨が。
こっこは、ここが一番気に入っていたようです。
この暑いのになかなか中へ入ろうとしなくて大変でした。(>_<)
ちょこちょこと置かれたディスプレイも素敵ですが、
「お家感覚」が、ゆったりとした空気をさらに演出しているのだと感じました。
うつわも、「isole´e」だけの扱いになる作家さんのものが置かれて。
作家さんにこだわるわけじゃないけれど、色合いや大きさ、
薄口の繊細な感じがその場の雰囲気にピッタリでした。
見ているだけで楽しい。(#^.^#)

「友達のお家に遊びに来たみたいです」
とスタッフの方に話すと、喜んでおられました。
そういうコンセプトもあるみたいです。
またお邪魔したくなる、そんな「のんびり、ゆったり」
の雑貨屋さんでした。