なかなか進歩せず

ちょっと意地悪なこっこ

夏休みをはさんだせいか、こっこはちょっと退化?してます。
わくわくルームも、7月は何とか部屋の中にいることができたのに、
9月になったら速攻で脱走してるし。(>_<)
言葉も達者になって、わざと反対のことを言ったり、ゴネてみたり。
先日はスーパーで車のおもちゃ付きの菓子を「買って!」と言って聞きませんでした。
しばらく「買う」「買わない」のバトルは続き。。
最後は店内に響き渡る大声で号泣しているこっこを、引きずりながら車に連れ帰りました。
その一部始終を見ていた知らないおばちゃんに、
「あんたは、エライよ。号泣しても(買わないで)引きずって連れて行くのが」と言われました。
ほめてくださった?みたいですが、もっと偉い母さんなら子どもを泣かせず上手に説得できると思う。
その後ちょこっと持参のおやつをあげたら、しばらくして落ち着きました。
その日の夕方には「こっこ、スーパーで『車がほしい、ほしい〜』って泣いていたね」と、
後から振り返る(反省する?)ことも言っていたのですが。。
なかなか進歩しませんです。
写真は「あいあい」にて。このとき、いっこにわざとボールを集めて泣かせていました。
「ちょっと意地悪なこっこ」です。
(でも、そのうちいっこが黙っていないぞ〜〜)