はじめてのあんぱん

あんぱんのアンパンマン

今日は園のプレスクールの運動会でした。
体育館でやりました。でも、これがいけなかった。
偶然?町の体操教室も同じ時間にやっていました。
「体操教室大好き」な我が子。
「たいそうきょうしつに行く」「うんどう会やらない」と言って、
勝手に教室に潜り込み。。(>_<)
先生達は、こっこのことを覚えていてくださり、
「(ここに居ても)違和感ないね〜」と笑っておっしゃっていたけれど、
結局、あっちへふらふらこっちへふわふわ、ずっとさまよっていて、
運動会も何ひとつ参加できませんでした。(T_T)
でも、最後にお土産だけはしっかりもらいに行き。。
写真は、お土産のあんぱんと1等賞のメダル。
どうも、食べず嫌いな我が子。
最初は「あんぱん、食べない」と言っていたのに、
一口味見して「あまい!」と分かると、最後までばくばく食べていました。
さらに、中身はチョコかクリームかと思いきや、
正統派「『あんぱん』のアンパンマン」でありました。
今日は「餡子」というものは「美味しい」ということを知ったこっこです。