素敵な雑貨に囲まれる幸せ


やっとやっと行けました「綯交(ないまぜ)」さん。
古道具と衣服、雑貨などを扱っているお店のようです。
以前のぞいたイベントで一番気になっていたお店。
そこでお買い物をして持ち帰った品は、今ではすっかり家族の一員。
今回も何かあるかなあと、ワクワクしながら。。
外から、中を覗くだけで「これ素敵!」って思ってしまいました。
お店の方も優しくって親切(^^)
「この中ではこれが一番、しっかりしているかな」
「ここに虫食いがあったら要注意です」と、丁寧に品物の見方や扱い方を教えてくれて(^^)
以前お会いしたときも思ったのですが、売る側としては「あまり言いたくない」のではと思うようなことも、
分かりやすく説明してくださるのです。それだけでも、いたく感動した私なのでした。
また話を伺っていくうちに、色んなところでつながり(縁)を感じて。。

雑貨の話をしていたらオーナーさんが、「東京(のお店)には負けたくないんです(笑)」
とおっしゃっていました。うんうん、わかります。
私も「地域パワー」を大切にしたいと最近特に思う一人です。
確かにお洒落なお店は都市に集まっていることが多いけれど、
地方だってスゴイぞ!!と。(^^)(※注意:私はただの一般人)
何だかそんなところからも親しみを感じ、嬉しかったです。
もうすでに私の中では「大切なお店」の一つになっています。(あつかましくてすみませんm(__)m)
今年の5月にプレオープンされたそう。少しずつこちらをメインに活動していく予定だそうです。
ぜひぜひ、お願いします。m(__)m
こういうお店がこれからもどんどん増えて欲しいなと、心底思いました。
また、行きます♪(^^)