会いに行く

asyumiyuさんの赤ちゃん

asyumiyuさんの赤ちゃんに会いに行きました。
数ヶ月前は、いっこもこんな感じだったのだろうに。。
今では、どっしり&しっかりした体に。
月日の経つのは早いものです。(^^)
赤ちゃんはぐっすり眠っていました。
長居してはママの体に障るからと、少しして帰ってきました。
今日は、保育園の入園案内をもらいに行った母子。
一緒についていったこっこは先生に「お名前は?」と聞かれても「言いたくない」
「こっちで遊ぼうよ」と声をかけられても「今、休憩中。。」と、
相手を困らせるような発言ばかり(>_<)していました。
初めて行った場所だったけれど、家に帰ってきてから、
「こっこはねえ、いじめられたの」なんて言ってるし!?
誰も、何もいじめていません。(←断言します)
「何かいつもとは違う」という雰囲気を感じ取っているのでしょうか。
どうも近頃、「『はんたいことば』大好き」「素直じゃない」こっこなのでした。
本当に入園するときが来たら。。と考えると先が思いやられます。
慣れてもらうしかないよね。。