値上げラッシュと食欲の秋

栗のタルト

秋ですねえ。少し前写真の栗のタルトをいただきました。
タルト大好きな私。
生地の中にレーズンも入り、甘酸っぱくて美味しかったです。
本日ダブル特売日のイオンに行ったら、最近の食料品の価格高騰のあおりか、
今までに経験したことのないくらいの「人!人!人!」で店内がいっぱい。
開店か閉店のセール並み?!です。
レジに並ぶ列が、レジから一番遠い壁面の精肉コーナー前までいっちゃうってちょっと異常!!(>_<)
お会計するだけで、30分以上並びました。(T_T)
まあ、確かにお安いのだけど、さりげなく価格そのままで内容量が減っていたりするのですよね。
世の中、そんなもんです。。
写真は、パンコーナーで買った「パンダ」のパン。
ほんと、最近こういうのも多いなあ。
でも、ついつい手にとってしまう私。
パン生地がココア味で中はカスタードクリーム入り。
顔が緑色の「メロン味?」のパンダもありましたよ。
食料品が値上げラッシュでも食欲の秋は止まりそうにないです。(~_~;)