うちの夕食⑫

豚肉ともやしの炊き込みご飯

とりとめもない紹介ですが。。最近の日々の晩ご飯をちょこちょこ。
ご飯が美味しい季節になってきました。
栗。。はまだですが、「きのこ入り味ご飯」や写真の「豚肉と豆もやしの炊き込みご飯」
なんかを作っています。韓国風の味付けが好きです。
炊飯器の底に豚肉をセットし、少し焦がしてビビンバ風。
ニンニクやゴマの風味に惹かれるのだろうな、きっと。
これは、うちの母も「美味しい」と言ってくれました。
「まいたけの豚肉巻き」エスニック風味にしたら、結構美味でした。
ナムプラー好きなんです。(主人はどちらかというと嫌い)
豚肉は「カリッと」まいたけは蒸し焼きされ「ふわっと」で丁度よかったです。

「いかとジャガイモの炒め物」ねぎ塩だれで濃厚な味に。
「れんこん入り和風ハンバーグ」甘辛いたれで和風の味付け。
。。って毎日の献立の基準が「自分の食べたいもの」になっちゃってる。。
健康やバランスも考えないとイケマセン。。(>_<)