やっぱり素敵

而今禾のランチ

1年半ぶりに「而今禾(じこんか)」さんへ行きました。
やっぱりランチは美味しかったです。
今日は、ごぼうの炊き込みご飯やれんこん(の揚げ)ボール、色んな野菜を使った副菜やお味噌汁。。
たくさんの種類の食物を美味しくいただけて幸せ(^^)
また、お店の方が子ども達に配慮してくださって(子連れも多いのでしょう)、
料理を早く出してくださったり、遊び相手になってくださったり。。
心遣いが嬉しすぎる母でした。
食後は屋根裏部屋?(二階)を探検しました。
やっぱりこの古道具たち、佇まいからして可愛いです。(#^.^#)
こっこは、金属でできた小さなお家のオブジェが気に入っていました。
而今禾」さん、関宿の景観保護区になっているからか、お店の雰囲気も町並みにぴったり。

あと「ナガオ薬局」さんも覗きました。
また、古い雑貨がいい味出してるお店でした。
2階はカフェみたいです。
昭和レトロな雑貨の中にだっこちゃんグッズ!!もあったりして、懐かしかったあ。
平日でしたので、観光客もまばら。それをねらってのんびりする親子(~_~;)

そうそう、この日「つるの剛士」さんが関宿にロケにいらっしゃっていたようです。
(機材を持った人達は見たけど本人は見ていない)
「つるのさん」と言えば、「ヘキサゴン」かもしれないけれど、
私の中ではNHKの「すくすく赤ちゃん」のイメージです。
3児のパパはがんばってるな〜。私もがんばろっと。(何を?!)