生エリックさん

トンネルをくぐる

お友達がチケットを手配してくれ「エリックさんと楽しく遊ぼう」コンサートに行ってきました。
エリックさんはNHKの「えいごであそぼ」に出てくる外国の方。
英語の歌と踊りのコンサート。
会場には、我が子と同じくらい〜小学生くらいのお客さんがいっぱい!
エリックさんは、いつものハイテンション?で、元気にギターを鳴らしていました。
他の子もノリノリで、エリックさんの質問に即座に英語で答えたり、
曲に合わせてダンスしたり(小さい子は主にはねていた)楽しそう!!
こっこは。。始まった直後は、席の前の方へ移動して見に行きましたが(子供のみ前で見ても可)
すぐ引き返してきて、しばらくすると「もう帰る」と言い出し!?(>_<)
手をすり抜けて逃げ出そうとする我が子を押さえるのに必死でした。(T_T)
まだ、我が子にはちょっと難しかったかな。
それでも、何とか最後まで観ることができました。終わったときには私の方がぐったりでした。(~_~;)
いっこを旦那様に預けておいて本当に良かったです。
アンコールで「えいごであそぼ」でエリックさんが歌っているいつもの歌(Let's play together〜♪)が流れると、
こっこはとたんに表情を変え、目をキラキラさせてみていました。
やはり、TVの力は偉大です。。
帰りの車内で「エリックさんのコンサートどうだった?」ときいたら、
「楽しかった」という返事。
この返事をきけただけで、この日の母は満足!なのでした。