やっぱりさかん

新世紀工芸館

「新世紀工芸館」へ行きました。比較的新しい施設なのでしょうか。
初めて行きました。kouchan1さんの娘さんの作品は分かりませんでした(残念!)が、
色々と施設が整っていて、ここで作陶したり、ガラスを吹いたりできるのですね。
改めて、瀬戸にはたくさんのアーティストがいらっしゃるのだなあと、展示を楽しく見ました。
この後は「古民家・久米邸」でお茶タイム。ここにも、ガラス作家さんの作品が置いてありました。
不思議なもので、別の地で見かけた方の作品を今日も何度か行った先で見かけた私。
縁があるのかしら。それとも見た事があるから目に留まる?世間は意外とせまいです。
「特製抹茶わらび餅のぜんざい」美味しかったです。(^^)
食器やコップなど、手作りガラスが涼しげでした。

それから、ちょこちょこアーケード街を散策。
色々な器がたくさん売られていて、次回は市の時に来て見たいとしみじみ。
最後は近くのキッズコーナーで遊び、こっこも汗をかくほど走り回っていました。
こうして、一日楽しく過ぎていきました。