庭でみんなと遊ぶ

ミルクをもらう

今日は我が家にたくさんのお友達が遊びに来てくれました。
そして、いっこは小さなお姉さん達にミルクを飲ませてもらいました。
お姉さん達は、「お人形さん遊び」でもするかのようにノリノリ☆
いっこは、みんなに囲まれ「両手に花」状態(^^)
手伝ってくれてありがとう。m(__)m
室内遊びに飽きた頃、我が子が庭に出て遊び始め。。いつのまにか他の子も外で遊びだしました。
天気はとってもよかったのですが、庭の木々には毛虫のオンパレード!!!
ぎんなんも柿も収穫が近づいているので(ぎんなんは今朝収穫)、消毒もできません。(>_<)
「他のお子さんが毛虫に刺されては大変」と内心ちょっとヒヤヒヤの私。
でも、子ども達は「あっ毛虫だ!」なんて楽しそうに眺めたり、
庭の砂利を一生懸命すくって遊んだり。。楽しんでくれてたようでよかったです。
西日に照らされ、だんだんと伸びていく長い影が、さらに秋の気配を感じさせつつ。。
子ども達とママは、秋の夕暮れのひとときをのんびりと過ごしました。