消防署見学

消防車見たよ!

Mちゃんママが誘ってくれ「消防署」の見学に行きました。
朝から寝起きが悪く、グズグズのこっこ。
行った先でもグズグズして大変(>_<)でも、自分の好きな車なので、何とか見学できました。
災害体験コーナーもあり、台風と地震のシュミレーションもしました。
強風は平気みたいでしたが、地震の揺れは「もうやらない」と怖がっていました。
はしご車、ポンプ車、救急車etc。。間近で見る事ができてよかったです。
お昼はお家カフェ「coco cafe」に行きました。
普通の一軒家のご自宅を改装してやられているお店。
お庭もきれい。友達の家に遊びに来た感覚で過ごせました。
ランチは玄米ご飯やヘルシーなおかず達。ケーキも卵や乳製品不使用で、それでいて美味。
アレルギーのあるお子さんにも安心。
ソファー席なら子連れもさらに嬉しい♪
子どもの行動に寛大なのも、本当に有り難かったです(T_T)
Mちゃんママは「穴場だわ〜」と喜んでいました。
相変わらずドタバタでしたが、楽しいお出かけになりました。