好きな絵

ぼくの好きな絵

ブルーノ・ムナーリ」展も行っちゃいました。
センスのよい絵本、ユーモアたっぷりの作品たち。。
写真は美術館隣の茶室・佐喜知庵の期間限定「カフェ・ムナーリ」にて。
こっこが気に入った絵のポストカードを「撮って」と言ったので。
自分から「この絵が好き」って今まで言った事なかったので、驚きました。
(まあ、絵の中に車が描かれているから好きという話もあります(~_~;))
でも、何だか嬉しかったです。
クッキーとブラッディ・オレンジのジュースを飲んでご機嫌なこっこ。
和の庭には、少し紅葉し始めた葉っぱもありました。
「風が通って気持ちがいいねえ」なんて、いっちょ前?なことも言っておりました。
でも、茶室を抜けていく風は、本当に心地よくて涼しげなものでした。
ちょっとまったり芸術の秋でした。(^^)