ごはんが好き

ごはんが好き

新米の季節です。今年は、母もお米を作ったのでそれを分けていただきました。
いっこは、「ごはん」が大好き。
夕食を済ませた後、ちょっとお風呂の湯加減を見に行き、
ふと食卓に目をやると、こっこのお茶碗がない。
「あれ、さっき片付けたっけ?」と思ったら。。「ん〜!?」
いっこが顔中米つぶだらけになってる!!!(+o+)
なんと、机の上の上の子のごはんを手で取って食べてる。。
しかも床にひっくり返して。。
なので、そこらじゅうぐちゃぐちゃ!(>_<)
まさか、机の上のものに手が届くとは。。というより、
「そんなに『ごはん好き』なの?今食べたばっかりじゃない?」と、
怒れるというより、ちょっと感心して(あきれて)しまった私でした。
せっかくなので顔中米だらけをパチリ。
これからは、机の上のものも気をつけないと。(机はちゃぶ台くらいの高さ)
もちろん、いっこはこのあと夕食の「おかわり」を食べました。(~_~;)