人形劇

大好きなアンパンマンの人形劇

Eちゃんが所属している人形劇の観劇会に誘ってくれたので、お友達と行って来ました。
エリックさんのようなコンサート形式だと、1時間じっとしているのは辛いかも。。と、
思っていましたが、周りは小さいお子さんばかりで少しはゴソゴソしても平気だったので安心しました。
大好きな「アンパンマン」の人形劇が始まると、こっこはじいっとみていました。
心なしか、いっこも集中してみていたような。。?TVで予習していたから?
演出も大きなハリセンが出てきたり、紙のおもちゃが飛んできたり、
客席にアンパンマンが飛んできたりと、ちょっぴりドッキリ&ワクワクするような仕掛けがあり、
大人がみていても楽しかったです。
小さい子もちゃあんとお座りして人形劇をみていました。
しかし、その後我が子のゴソゴソし出すのは早かったです。。(~_~;)
でも、本人は楽しかった様子。たまにはこういう「人形劇」もいいかもしれません。
あらすじが楽しめるようになったら、また違った楽しみ方も出てくるのだろうな。
Eちゃん、誘ってくれてありがとう♪