アメちゃんデビュー


先日、お出かけ先で「お子さんにあげてもいいですか?」と聞かれ、初めてもらった「飴」
これがすっごく気に入って、こっこはひたすらチロチロ舐めていました。
すっかり「アメちゃん」の虜になった我が子。
教えてもいないのに、スーパーのお菓子売り場から、
「アメちゃん」を探し出し、「これを買って」と主張。
。。う〜ん。舐めていれば長持ちするし、大人しくしていてくれるけれど、
「口の中がずっと甘い」ってことは、「『虫歯になりやすい』こと間違いなし」なんだよね。
チョコレートそのものは、まだ未体験(お菓子にコーティングされてるのは食べてる)ですが、
本当に時間の問題。。です。
三歳目前まで、飴やチョコを食べずにいられた事が幸いなのか。。
下の子はもっと、その味を知るのが必然的に早くなるのでしょう。。(~_~;)
飴の味を知った我が子に、今まで以上にしっかり歯磨きさせねばと思う母でした。