ここ、いいよ

丸の中

友人から聞いていた「ここ、いいよ」という児童館へ行きました。
新しい小学校に隣接する児童館。
学童保育の施設と一体になっています。
そして。。新しく、何より広い!
天井も高く大きな窓もあり、開放感のある遊び場でした。
小さい子が好きそうなおもちゃも揃っている。。
もっと早くくればよかった。
小学生も遊べるように、ボールやフラフープもありました。
フラフープを回す女の子や、バスケットのゴールにシュートをするお兄さんを、
不思議そうに眺めるこっこ。
異年齢の子どもが遊ぶ様子は、刺激になってなかなかよいです。
(もちろん、スタッフの方もいて安全に気を配っていました)
Mちゃん&Jくん親子も遊びに来てくれて、我が子たちは楽しく過ごしました。
広いから追いかけっこもできるし、ボール遊びもできる。。!
雨の日に体を動かしたい子には有り難い施設です。
また行きたいな(^^)