小さい子連れの施設

もんもの木にて

こっこの通園グッズを作るための材料をばあちゃんと買いに行ってきました。
「スマイルデー(はぎれが安い日)」とあって、お客さんも多い。
同じような小さいお子さん連れもたくさん。
店内も通園グッズのための布や小物コーナーが充実してました。
布の柄を本人に選んでもらったら、
やっぱり「車柄」になりました。(~_~;)
帰りは「子育て・つどいの広場『もんもの木』」に寄って遊びました。
こじんまりとしていましたが、こういう施設があると小さい子連れには大変有り難いです。
ご近所と思われる幼児とおばあちゃんも楽しく遊んでいました。
「いこまい館」なんて、本当に素晴らしい施設だなあと、改めて実感。
写真は、カレーを作っているところ。
こういう、プラスチックの鎖のおもちゃは初めてで、
二人とも仲良くお玉で「まぜまぜ」していました。
帰り際「まだ遊びたい」と言っていたこっこ。
「ままごとごっこ」も好きみたいです。