がんばり中その2

がんばりカード更新中

こっこのトイレトレーニング、がんばっております。
よその家に遊びに行った時でも実家でも、
トイレに行くことができるようになりました。
まだ完璧ではないので行きたくなかったりすると、
時々オムツの中でしちゃうのです(>_<)が、
昨日はオムツを一日濡らすことなく過ごせました!
更に。。こちらが声をかけていないのに、トイレに入って行く。。
なんと、ズボンを脱いで自分一人で用を足していたのでした。
これにはびっくり!!(@_@)&たくさんたくさん褒めました☆
こっこも嬉しかったようで、その後に出た「大」の方も一人ですることがきました。
(注意:お尻を拭いたのは母)
パチパチパチ。。親バカですが、こっこにしてはすごい進歩!でした。
でも「普通のパンツにしようか」と言っても、
「これ(オムツ)でいいの」と言う我が子。
これで、保育園に行けるかなあ。。(~_~;)