いろいろと見ると面白い


星ヶ丘三越でやっていた「天沼寿子 デポー39」展を覗いてきました。
「自由が丘のデポー39」には行ったことが無かったけれど、
最近では普通にみられる「カントリースタイル」を日本に広めたお店の催事とあって、
見応えがありました。
私はあまり「アメリカンカントリー」などは好まないのですが、
「ブリティッシュ」や「アンティーク」となると話は別です。
家には置けないけれど、見ていて楽しいなと思いました。
やっぱりいろいろと見ることは大切です。
「あれはダメでこれはよい」と決め付けるのではなく、
自分で確かめて「あれはよい」と感じることができたら一番だと思いました。
自分の「好きなもの」を見つけることも大切だけれど、
いつまでも「揺れている(決まらない)」部分もあってよいと思うのです。
古いものを出さなければ、新しいものも入ってこないし。
その中で自分に残ったものが「本当に好きなもの」になっていく気がします。
トークショーは子連れのため遠慮しましたが、会場に天沼寿子さんと思われる方がいらっしゃいました。
にっこりと微笑まれた顔が、素敵でした。
写真は、古いものつながりで。