春の奈良

南果入り口

京都の翌日、足をのばして「奈良」へ行きました。
目的は「南果」さん。
この日のお昼はここでいただきました。
とっても居心地のよい空間。
子ども達も置かれていたおもちゃでたくさん遊びました。

日替わり定食のランチは、旬の野菜中心の和定食。
豆腐バーグ(多分)、菜の花の和え物、だし巻き玉子、野菜の天ぷらetc。。
どれも美味しくって。
こういうのを家でも作れるといいのに。
母も「家庭的な味だね。素朴だけれど、とっても美味しい」と食べていました。
その後は、奈良公園、浮見堂周辺をお散歩。
ピンクや白の梅がちらほらして、春を感じました。
1年半前にも、奈良に来たことを思い出しながら。
鹿さんにもおせんべいをあげました。

もちろん「くるみの木」さんにも寄りました。
敷地内のミモザの木が満開でとっても眩しかったです。
以前とは異なる季節に訪れ、また違った顔をみせてくれる風景を見るのも楽しい。。
写真はばあちゃんとこっこ。
今回の旅では本当にお世話になりました。
付き合ってくれてありがとう。嬉しかったです。