庭で砂利とたわむれる

庭で潮干狩りごっこ

最近はお天気もよく暖かくなってきました。
でも、庭の雑草を取ろうとすると、子ども達も一緒になって出てきてしまう。(~_~;)
いっこは、まだ歩けない(1歳2ヶ月)ので、外に出せないはず?!ですが、
地面に降ろしてもらうと「目を輝かせて」喜びます。
なので、服が汚れるのは目をつぶって。。
上の子と庭遊び。おもちゃの熊手で、砂利を「カッカッ」と掘っています。
こっこの真似。でもそれが楽しいみたい。
時々、口!に石を持っていくのでドキドキします。
+
つくしが大きくなる前に、また「つくし採り」
ばあちゃんの畑の脇にツクツクと生えています。
まだ、小さいのもありました。
こっこもお手伝いかと思ったら、遊んでるだけでした。(~_~;)
晩ご飯は玉子とじと天ぷらにしていただきました。
次は「よもぎ」かな!?