こども食器

無印良品のこども食器

MUJIの「こども食器
食器は足りているので、あえて今まで買いませんでした。
でも。。やっぱり手に入れてしまいました。
食べ物をすくい上げる時に「ほどよい立ち上がりがあるといいな」とずっと思っていたのです。
これが、予想以上に使いやすくて気に入ってます。(^^)
『大・中・小』と揃えてしまいました。
我が家は特に『大』と『小』が活躍するかな。
小は醤油を入れたり、ちょっとしたものに使えます。
大は子どものご飯1食分にちょうどよい大きさ。
写真は、ある日の朝ごはん。
切干大根のアラビアータ(congariレシピ)に粉チーズをかけ、トーストしたもの。
サラダの食器は『中』を使用。
こどもだけでなく、大人も使える食器。
こういうのがちょっと嬉しい。