カフェさんぽ♪2

Voyage

第2回目の「カフェさんぽ♪」は「Voyage」さん。
私は二度目でした。
今回のセレクトはみき先生の「行きたかったお店」だそう。
でも、でも分かります。この雰囲気、空間、
いつ見ても素敵過ぎてためいきが出ます。。
+
入り口傍の「焙煎機」から、ふんわりと漂うコーヒーの香り。
ペギーコーヒー店」で修行されたオーナーさん。
豆の販売もされていて、種類も豊富でした。
珈琲のことは全く知らない私(^_^;)ですが、
豆や器械やその他使うもの全てにこだわることで、
テーブルの上に出される一杯の珈琲が出来上がっているのだと感じました。
店内は漆喰と古木で落ち着く空間。そしてどこか南欧のイメージ。
所々に置かれた可愛らしい古道具や植物がその雰囲気をいっそうひき立てて。。
ナチュラル&ジャンク好きにはたまらないと思います。
少し落とした照明が窓からのやわらかな光と混ざり合い、
大人っぽいのにゆるりとした空気を作り出しています。

  1. +

私は「オレンジの(パウンド)ケーキ」と「カルモ・シモサカ」という豆の珈琲をいただきました。
紅茶派の私にも飲みやすい中深煎りのコーヒー。香りもよかったです。
手作りのメニュー表に「このケーキに合うコーヒーは○○」と、
オススメが記されているのも、心憎かったです。
でも。。何より講座の方達とのお話が楽しくて♪
あっという間に時間が過ぎていきました。
贅沢で幸せな時間をありがとう。
またまた理解ある家族に大感謝m(__)mです。