うちの夕食⑯

さけとコーンのふわふわカレーボール

好き嫌いが激しいこっこ。
ほとんどが「食わず嫌い」です。
園でも先生が悪戦苦闘?している様子。
それでも、家より給食の方が何でも食べている(味見できる)ようです。
園の力「恐るべし」です。(^_^;)
+
こっこは「シャケ」が好き。
イクラが好きだけど、その親だから?!かは分かりません。
で、夕食は季節じゃないけど「鮭」で。
レシピは「きょうの料理」です。
『子どもも喜ぶ洋風仕立て』というタイトルにも惹かれました。
「さけとコーンのふわふわカレーボール」と「さけマヨ」
カレーボールはあまりさけの風味は感じずに食べられました。
つけあわせは旬のさやえんどう。

私的にヒットだったのは「さけマヨ」
主人は「今日(料理)がんばったねえ」なんて言ってましたが、
実は大きな「エビマヨ」だと思ったらしい(^_^;)残念!?
マヨネーズに砂糖が入っているのですが、程よい甘さのソースになり
サクサクに揚げた衣にからんでとっても美味でした。
今度は大きいエビ(高いからあまり買わない(^_^;))で作ってみよう。
こっこはと言うと。。結局シンプルな「焼きジャケ」が一番のようです。(チャンチャン♪)