車も寿命か

ディーラーのボールプール

先日、車に乗っていたらどうもエンジンの調子がおかしい。
乗っているうちに、今にも止まりそうな気がしてきたので、
急いでディーラーさんへ。
案の定、エンジンのスパークプラグの一部の部品が壊れていたそうです。
「このまま乗っていたら他のエンジンにも負担がかかって駄目になっていたかも」
と言われ「来て良かった〜」と一安心。
車大好きのこっこは「お母さんの車が壊れたの?」とそればかり言ってました。(^_^;)
部品を注文、届くまで中古の部品を応急処置でつけてくれたのも有り難かった。
一日でも動けないと辛いものです。
改めてディーラーさんに感謝!でした。
実はもう10年目の車。そろそろkaerunoshippoさんみたいに買い替えたいけれど、
先立つものがない!。。トホホな我が家です。(T_T)
待っている間も、ドリンク飲み放題&おもちゃ遊び放題で子どもはウハウハでした。