おススメされた食べ物


最近、おススメされた食べ物を紹介。
ママ友達のMさんがくれた「きなこ炒り豆」
節分で食べきれなかった大豆を利用したそうです。
うん、これならまたたくさんいただけそう。
嬉しかったです。ありがとうございました。

    1. +

それから、ずっと味見してみたかった「吉芋」さんの「花火(芋けんぴ)」
やっと念願かなっていただくことができました。
ルックスも印象的ですが、お味も印象的。

Fさんがおススメしてくれたお菓子はここの「三社祭(さんしゃまつり)」
生地に水飴が混ぜ込まれ、黒ゴマがアクセントになった和風なお芋のお饅頭?で美味!でした。
(写真はないです。すみません)
「浅草娘(あさくさっこ)」はバター風味、
隅田川(すみだがわ)」はメープル風味のスイートポテト的お菓子。
(全て吉芋さんの商品名)
順に味見していくと、和風→洋風な感じがしました。
にしても、どれだけ食べてるの!?と突っ込まれそうな勢いですね。
「美味しそうなもの」を目にすると、つい食べたくなっちゃうのです(^_^;)